初診の方(初めて当院を受診される方)

18歳未満の方の受診は専門の医療機関をお勧めいたします。
現在、他の精神科・心療内科に通院中の方は必ず紹介状(診療情報提供書)をお持ちください。

当院を初めて受診される方(初診)は完全予約制としております。
初診の方はご受診される前に必ず、ご予約をおとりいただきますよう、お願い申し上げます。

ご予約は下記の電話でのみ承ります。

また、ご予約時間は受付時間となっております。
診療内容や病状などによって異なりますが、待ち時間も含めて、診療時間(受付~お支払い)は通常1~2時間程度、場合により2時間以上かかります。
時間には余裕をもって、ご来院いただきますよう、ご協力をお願い申し上げます。

初診時の流れ

当クリニックは精神科・心療内科の保険診療を行っております。
ご受診される際は保険証をお持ちください。
1 受付で「保険証」「お薬手帳(※1)」「紹介状(お持ちの方のみ)」をご提出ください。
2 「受診者登録票」「問診票」を受付でお渡しするので、ご記入ください(※2)。
3 看護師などによる問診(医師による診察前に症状などについて伺います。)
4 医師による診察
5 処方せんのお渡し・お支払い※3

※1 現在、医療機関で治療中、投薬中の方のみ
生活習慣病など、精神科・心療内科以外でもお持ちください。
お薬手帳をお持ちでない場合、お薬の情報が分かるもの(お薬、薬剤情報提供書など)

※2 事前にご記入されたい方は下記よりダウンロードして受付にご提出ください。

※3
費用(保険診療費)は自己負担3割として、2,500~3,500円程度(お薬代は別途)です。

お電話でのご予約

「初診の予約」をしたい旨をお伝えください。
紹介状をお持ちの方はその旨、お申し出ください。
お電話で「ご希望の受診日」「お名前」「生年月日(年齢)」「電話番号」「現在、服薬中のお薬」などを伺います。

現在、他の精神科や心療内科に通院中の方は紹介状(診療情報提供書)を受診日当日にお持ちください。

084-981-1250

お電話がつながらない場合は、お手数ですが、時間をおいておかけ直しください。